Blog_学内活動

『性の多様性講座』に参加しました

2022年1月11日(火)に本学のダイバーシティ推進センターが開催した
性の多様性講座に参加しました.

Zoomによる配信で,講師として支援団体ハレルワの方々がお話をしてくださいました.

 

「LGBT」という言葉をここ数年でよく聞くようになりました.
私自身その言葉の意味をなんとなくでしか理解できてなかったので
その意味を理解するいい機会になりました.

そしてLGBTだけでなく,QIAというパターンもあるということを新たに知りました.
皆さんはご存知でしたか?

参考サイト→https://gooddo.jp/magazine/gender_equality/lgbt_gender/6770/

 

このような話題はすごく繊細で,なかなか難しいところも多くあります.
まずは「知る」ということが大切な一歩なのではないかと感じました.

今後も少しでも理解を深められるよう勉強していきたいと思います.

 

神尾

 

■セクシュアルマイノリティ支援団体ハレルワ
https://hareruwa.tumblr.com/

■群馬大学 ダイバーシティ推進センター
https://kyodo-sankaku.gunma-u.ac.jp/